ヘヴィメタルの効果

文京区茗荷谷take整骨院ブログ

院長の吉田です。

今日も暑いですね。夏といえば、音楽フェスに行かれる方も多いでしょう。熱中症には気を付けて楽しんできて下さいね!

さて、音楽といえば、最近、ヘヴィメタルがひそかに盛り上がっている様ですね!

今みたいにCDが売れない時代にヘヴィメタルのCDを出したら、5万枚売れたそうですよ!?CDが売れている頃、ヘヴィメタルのCDが10万枚売れたら成功と言われていた事を考えると凄いなぁ…と思ってしまいます。

そんなヘヴィメタルですが、聞く事によって、こんな効果があるそうですよ!

・ストレス発散

・欲求不満解消

上記、2つは理解できますが…、

・悲しい時や怒っている時に気持ちを落ち着かせる事が出来る。

こんな効果もあるそうです(´ω`)

人によっては、勉強中に聞くと落ち着いて集中出来るなんて人もいるみたいですね。

精神的に不安定な時は、聞いてみると良いかもしれませんよ!

 

私にとってのヘヴィメタルとの出会いは、高校生の時、ラジオで偶然流れたオジーオズボーンの「Road to nowhere」という曲です。当時からギターは弾いていましたが、オジーオズボーン・バンドのギタリスト、ザックワイルドが格好良くて、必死に曲をコピーしました。

ちなみにザックワイルドは当時はアイドル並みのルックスだったのに、今は髭ボーボーのポッチャリのオッサンになってしまっています…(;´д`)

そんな、私の今の憧れは、メタリカのジェイムズ・ヘッドフィールド!黒Tシャツ、黒のパンツが似合う、こんなオッサンになりたい…。

海には行く予定はありませんが、スリムな体型を維持出来る様に身体を鍛えていきますよ~!