帰ったはいいけど… 文京区茗荷谷take整骨院ブログ

みなさんこんにちは!今日はとてもいい天気で気温も暖かく過ごしやすいですね。
昨日、一昨日と私はお休みを頂いたので土曜日の夜に実家に帰ったのですが、台風が来ていて雨は強いし風は強いしで外もうるさくてあまり寝られませんでした。
次の日も朝から雨で少し憂鬱だったので、気分を変えようとカレーを作り家族に食べさせました。
結果は辛すぎるし香辛料を入れすぎとの事で大不評でした(笑)次回はリベンジを果たしたいと思います!
午後からは衆院選の投票に行きそこで同級生のお母さんに会い、大きくなって~と言われ少し恥ずかしかったです(笑)
夜は髪の毛を切ってもらい少しサッパリしました!
月曜日は妹の付き添いで病院へ行きその後久しぶりに2人でご飯を食べに行きました。まぁそこで交わした会話は二言三言ぐらいだったのですが…
食べ終わった後は東京に帰るので駅まで送ってもらいそこで別れたのですが、駅構内に入ってみるとなんと!電車が止まっているじゃないですか!
駅員さんにいつぐらいに動くのか尋ねたところ未定との事で急いで妹に連絡をし、そこから2時間かけて違う路線の駅まで送って行ってもらいました。
車内では重い空気の中ずっと文句を言われ私はひたすら平謝りしていました(笑)
駅について妹に丁寧に謝罪した後電車を待っているとやはりダイヤが乱れていてそれでも動いていてくれたので東京まではなんとか帰ってこれました。
乗り換えをするために電光板を見てみると今乗ってきた電車が運行停止しているじゃないですか!
危ない所でしたね…ホッとしました。
今回の帰省は色々と疲れました…
でも、久しぶりに妹とご飯を食べられたので嬉しかったです!(笑)