散髪 文京区茗荷谷take整骨院ブログ

文京区茗荷谷take整骨院ブログ

院長の吉田です。

今日は休日のため散髪に行ってきました。いつも美容院の予約を忘れてしまうのでかなり髪が伸びてから伺っています。定期的に切らないとなぁと思ってはいるのですが、どうにも後回しにしてしまいますね。お客様へ定期的に運動しないといけませんよといいますが、私も気をつけないと…。そういえば、去年は1オペ体制とあまりにも忙しすぎて、髪の毛切ったら、「先生やっと髪の毛切れましたか!物凄いボサボサでしたよ…。」と多くのお客様に言われました。なかなか言い出しづらいみたいですね。切ってから言われてハッとした記憶があります。

お客様から「先生、ホント仕事好きですよね!」と言われる事も多いです。ん…。仕事好きではないんですけどね…。でも施術は好きです。痛みが取り除けて、お客様に喜んでもらうのが何よりうれしいですね。

この仕事をしていると院長クラスは仕事が趣味と思われる事も多いみたいです。そんなんで、今日は久しぶりに洋服屋も少し覗きに行ってきました。セールになってから行ってなかったんですが、まだセールやってますね!インターネットでの買い物や洋服のレンタルなどもあって、洋服は売れないと聞いていましたが、大手のセレクトショップも苦戦していそうでした(違ったらごめんなさい)。けど、バブアーが3割引きなんて昔なかったですけどね。久しぶりにクロムハーツも見ましたが、相変わらずのお値段…。結局は何も買いませんでしたが、良い刺激になりました!

明日の建国記念日の振替休日は通常通り営業しておりますよ!久しぶりのゆりのちゃん、コンシェルジュの出勤でございます。皆さまのご来院をお待ちしております!!