最新機器!? 文京区茗荷谷take整骨院ブログ

文京区茗荷谷take整骨院ブログ

院長の吉田です。

 

久しぶりのブログ更新(院長ブログの)となりましたね……f(^^;

 

土曜、本日と雪が舞いましたが、積もらなくて良かったですね。

 

さて、院内では遂に最新機器を導入!?……と思いきや、DJブースを設置!

 

 

ゴキゲンなサウンドを提供します!!(笑)

 

と言いつつ、実際は院内のオーディオの調子が悪く、いつ壊れるかわからない為、お値段も安く手に入れられたので導入した経緯でございます。

 

安いのでスクラッチは出来ないのですが、曲を繋ぐには問題ないですし、オートBPMカウンター(曲のテンポを数値化する)も搭載しているので、初めての方でも曲をMIXできる機能は付いています。やってみたい方は是非ご相談ください(笑)

 

パソコンでDJされる方が増えてますが、CDもまだまだ良いですよ~。

 

ただ、曲をダウンロードし、CDに焼いた物は製品化されたCDや、レコードをダイレクトにCDに焼いた物と比べると音質が良くないと感じますね…。

 

クラブなどの大がかりなサウンドシステムであれば問題ないんでしょうが、ホームユースだと音が粗いです。

 

そんな事もあって、昨日は忙しい隙間時間に久しぶりにレコード屋へ。

 

あれも!これも!とレコードを棚から引っ張り出すものの、確か持ってた気がする…と感じ、買わずに帰宅。

 

しかし、ネットで最近の曲がレコードで存在している事を知り、散財…(TДT)

 

お客様から第二の人生を楽しんでますね!と言われ、思わず納得した次第です(笑)

 

 

2~3月中旬までは私の用事により院の予約枠が変動する事がございます。ご迷惑をお掛けする事があるかと思いますが、何卒よろしくお願い致します。