立ち食いそば 文京区茗荷谷take整骨院ブログ

文京区茗荷谷take整骨院ブログ

院長の吉田です。

暖かい日が増えてきて、過ごしやすくなってきましたね(花粉症の方には迷惑なのかもしれませんが!?)。昨日はお花見をされた方も多かったでしょうね!

足取りが軽くなる分、take整骨院でもお客様が増加しておりますよ。お引越しも多いので、腰などを痛めてご来院されるケースも増えています。

季節の変わり目はギックリ腰なども増えてくるので、お気を付けてください!日頃のケアが大事ですよ!

さて、話は変わりますが、先日、大分久しぶりにお蕎麦を食べました(立ち食いですが…)。茗荷谷はお蕎麦屋さんが1軒しかないので、なかなか食べる機会がなくなってしまいまいした。

立ち食いそば屋さんのクオリティもかなり高くなりましたね。私は基本、天玉そばで立ち食いそば屋さんのクオリティを判断します。池袋の立ち食いそば屋さんでしたが、お出汁の効いた汁、麺、てんぷらと全てが高評価。僅か400円での贅沢な気分を満喫しましたよ。茗荷谷にも立ち食いそば屋さん出来ないかな…。

私が子供の時は、茗荷谷の駅に「メトロ」、窪町小学校の手前に「梅もと」と立ち食いそば屋さんがありました。200円握りしめて、かけそばをよく食べに行きましたね。水曜日の卵無料サービスもありました。

麺食いの方は美味しいお蕎麦屋さんを是非、教えてください!