読書 文京区茗荷谷take整骨院ブログ

文京区茗荷谷take整骨院ブログ

院長の吉田です。

GWも残り少ないですね。私は昨日、今日と読書三昧。久しぶりの2連休なので、なんも考えずボーッとしようと思っていたのが、何気なく本屋に入ったら、スイッチが入ってしまいました。

手に取った本は、マーケティング、マネジメント、リーダーシップなどの経営系の古典やPC関連の物、後は心理学など。開業前は、以前の会社の会長から頂いた本や買っていたけど読んでいなかった本など沢山読む事が出来ましたが、今はなかなか読む事が出来ないので貴重な時間ですね。

それと勉強会を最近実施したのですが、私自身のスタッフマネジメントの能力が低いと感じた事も読むきっかけとなりました。スタッフを良く理解し、育てていくのも責任者の務め。

しかしながら、コヴィーの「7つの習慣」でいう1つ目から躓いている現状もしばしば。スタッフは、このブログを読んだら調べてみて下さいね。→結局、ぼやくのが私の悪い所…(笑)まぁ、私自身も疎かになっているので戒めもありますが。

それにしても、元々、読書嫌いの私が本を読むなんておかしなもんです。今では本屋に行くと気分が良い状態で落ち着きます。歳とったなぁ…。

明日は通常通り営業します!16時からは、立場逆転デーで院長代理が院長、私は院長から1スタッフへと立場逆転となります。呼称も院長→吉田くんとなります(笑)スタッフは日頃の恨み(?)を晴らして下さいね!