くるくる寿司 文京区茗荷谷take整骨院ブログ

文京区茗荷谷take整骨院ブログ
昨日は業務終了後、スタッフ全員で食事会を行いました!以前、スタッフ間で回転寿司の話題が出た時、こんな会話がありました。

コンシェルジュ「それってくるくる寿司の事?」

私「ん…?くるくる寿司?さては回転寿司に行った事ねぇな?」

という事でセレブなコンシェルジュに庶民の味わいを教育するべく、池袋のくるくる寿司、スシロー様へ行く事となりました!

今回はセコいのですが、一人上限1500円まで。つまり4名で6000円以内で食べるというルールにしました。これはチーム力を上げる為、限られた予算内で計画立てた計算能力とチーム間の協力を養う教育も含めた食事会を主旨とし、事前にスタッフには伝えました。まぁ事前でのヒアリングでは食べにいくと平均10皿位と聞いていたので、大丈夫だろうと思っていました。

しかし、現場着、席に着いてからがスゴかった…。

まず、受付、院長代理の注文と食べるスピードがまぁ早い…。主旨、理解してますか…?計画性……σ(^_^;)

そして、コンシェルジュは「私、海老好きなんです~~!」と言いながら、さりげなく、ちょっと高めの天然海老の皿を注文…(;´д`)

食べるのを一段落した所で、再度、今日の主旨を確認。「あ、忘れてた…。」のひと言…。オイッ!(`Д´)ノ

結果は6000円オーバーの6512円…。まぁ、遠慮して食べないより、お腹一杯食べてもらった方が良いですが…(-_-;)。何が10皿だよ…。

という事で今回の食事会でわかったtake整骨院は

計画性 ×

協力 ×

遠慮のなさ ◎

腹ペコ ◎

 

という結果になりました。

忘年会が恐ろしいです…(笑)

しかし、いつも頑張ってくれているので上限は設けるべきでないなと思いました( ˘ω˘ )