オリンピックまで頑張る 文京区茗荷谷take整骨院ブログ

文京区茗荷谷take整骨院ブログ

院長の吉田です。

 

今年も残り少なくなりましたね。年賀状や大掃除の準備など計画をボチボチ立てていかないと、あっという間に新年を迎えそうですね。

 

大久保先生がお客様の施術中の会話の際に「オリンピックもあっという間なんでしょうね」と話していたのを聞いて、思い出したのですが、お年を召しているお客様で言われるのが、

 

「オリンピックまでは頑張る!」

 

というひと言。

 

仕事をされていたり、スポーツされている方や人生(?)の区切りなのか、こうおっしゃる方がおられます。(冗談含めなんでしょうが)

 

「いやぁ、まだまだですよ。」

 

と私は言いますが、区切ってしまうのは、実に勿体ないですね。

 

あまり、良い言葉ではないですが、歩ける状態で好きな事やって、くたばって欲しい(笑)。

 

ゴルフをやっている方には「棺桶にゴルフクラブ入れる位、やって欲しい」と言っています。

 

お客様から、たまたま100歳近い方々が集まった会に行かれた時の事を聞いた話ですが、長生きされる方は、やはり活動的な方が多いそうです。

 

オリンピックまでとは言わず、死ぬまで(笑)アクティブに活動しましょう!!

 

しかし、活動的に動くには筋力も必須です。やりたくないけど(自分も…)筋力トレーニングも頑張りましょう!

 

最後は自分への戒めでもあります…(;´д`)

 

頑張ろう!おれの腹筋!!