揺らして緩ませる? 文京区茗荷谷take整骨院ブログ

文京区茗荷谷take整骨院ブログ

院長の吉田です。

施術に於いて色々な手技(テクニック)があるのですが、中にはどうにも胡散臭いものが多々あったりします。

今月から新技として使用している手技も揺らすだけで筋肉を緩ませるってやつなんですが、元々、揺らす系の手技は私は否定的でした。やる前は本当に取れるんかいな?と不信に思っていましたが、これが意外とお客様からの反応が良い…f(^^;

筋膜リリースと合わせると更に良い感じに緩んでくれて、あぁ~すごいなぁと感じています。

先日、色々な整骨院に通っていたお客様から伺ったのですが、なぜ、うちを選んだのですか?と聞いてみた所、ビフォーアフターで変化を出してくれるし、新しい事をやってくれるとの事でした。

それだけ、施術がルーティン化し、施術が終わって、ハイ!終り。お客さん自体も良くなったのかわからない…って所があるって事ですよね。

うちのメリットは新しいものもどんどん取り入れています。来てくれたお客様に良くなって欲しい思いとともにお客様にも変化を楽しんでもらっています。

実際、どこの整骨院に行っても変わりゃあせんよと思っている方もいるのですが、気に入って頂けた方は遠方からも来院されています。

今、通っているけど、良くなっているのか不安の方は是非、一度ご来院ください。