寝違えのお客様 文京区茗荷谷take整骨院ブログ

文京区茗荷谷take整骨院ブログ

院長の吉田です。

 

寝違えのお客様が来院されました。動きを確認すると、首を右に回旋する以外の動きに制限が出ておりました。特に首を前や後ろに倒すのがお辛い様子…(T0T)

 

首、肩、背中に熱感があったので、「ぎっくり腰の応急処置」のブログと同様にアイシングを施しました。

 

「気持ち良いですか?」の問いに「気持ち良いです。」との返答。実は、この気持ち良いという感覚がすごく重要なんですよ!

 

炎症が起きてなければ、気持ち良さがなく、ただ冷たいだけ。炎症の起きている場所は、心地よい気持ち良さを感じます!(夏になると単純に暑いから気持ち良いと感じる事もあるので、判断が難しい事もあります)

 

そこから、筋肉を調整し、動かして頂いたら、首を前に倒す動き以外は、かなり改善されておりました。

 

第1肋椎関節などを調整して、前に倒す動作は少し改善。その他の動きは、更に良くなりました。ですが、前に倒す痛みが改善されなくて悔しい~(≧口≦)ノ

 

しかし、本日もご来院して頂き、前に倒すのも大分改善されました!

 

今週は、ケガをされているお客様も多く、アイシングする機会が非常に多いです。

 

お身体でお困りの事がございましたら、是非、お問い合わせください!

 

ちなみに…

☟ 寝違えのページはこちら