優里乃ちゃん最終日 文京区茗荷谷take整骨院ブログ

文京区茗荷谷take整骨院ブログ

院長の吉田です。遂にtake整骨院の娘こと優里乃ちゃんが巣立っていきました…( ノД`)

 

私が優里乃ちゃんと初めて出会ったのは、優里乃ちゃんが高校生の時。部活の後によく来院してくれましたね。施術中、いつも学校や部活であった事をいっぱい話してくれて、まるでお父さんやね…と思いながらも、娘がこういう子に育ってくれたらいいなぁ~と思っていました。

 

私が開業して間もなく、先生の所で雇ってくれないかなと本人から志願があり(本当!)、経営はピンチながらも、やる気とうちを志願してくれた嬉しさから、コンシェルジュを交えて面接(この時、初対面)し、即採用!take整骨院の新たなるメンバーとして彩りを添えてくれました。

 

受付スタッフ初の勉強会での写真。コンシェルジュもかわいがってましたね~。

吉田と初めて二人体制の時(だったと思う)。緊張と初々しさが残ります。

電話応対の写真。当時は親機と子機で電話応対ロープレをよくやってましたね。

業務は主にイラスト、デザイン担当。絵が上手くてお客様も絶賛する事が多かったなあ。(写真は最終日)

DMを出したお客様から、元気をもらったなんてお電話もありました!

4人での初の集合写真。

就職活動の頃の写真。この時は就職がなかなか決まらなくて、お客様も交えて心配してましたね…。

食事会での写真。(フレンチ)

食事会での写真。(お好み焼き)

食事会での写真。(ハンバーグ)

最後の4人での集合写真。

コンシェルジュとの2ショット!

最後の3ショット!

 

昔を知っている常連のお客様いわく、「あの厳しい院長があんなやさしい声を出すなんて…」と言われる事も多かったですね(笑)有名な話では、仕事のミスがあり、誰のミスかと大久保くんを問い詰めたが、優里乃ちゃんのミスと分かったら、「ウン。体調が悪かったんだろうね!」とお咎めなし(笑)でも、実際、私と2人体制の時は厳しい時もあったし、時には氷つかせる事もありましたよ(本当)

 

送別会は時間に余裕が無い為、後日に実施予定!その時に、このブログも更新しますよ~。

優里乃ちゃん、本当にお疲れ様でした!これから社会人ですね。パパ(!?)は陰ながら応援しております!悩み事や辛い事があったら、是非、立ち寄ってね!

 

 

ここからは、おふざけ写真↓

 

意外と優里乃ちゃんもノリノリだったりする!(笑)