タオル枕 枕と首こり・肩こり(2) 文京区茗荷谷take整骨院ブログ

文京区茗荷谷take整骨院ブログ

 

 

前回は枕と首コリ・肩コリ(1)で枕の位置が高すぎても低すぎても首コリ・肩コリを起してしまうといった事を書かせていただきました。

では、どうしたらいいのか。ということを今回は書かせていただきます。

前回の最後にタオル枕というものについて少し触れましたが、皆さんはタオル枕を知っていますか?タオル枕とはその名の通りバスタオルなどを丸めて首の下に置き枕の代わりにするものです。

作り方はまず、バスタオルなどの大きめのタオルを半分に折り、さらにまた半分に折り、端からグルグルと巻いていき、だいたい握りこぶし位の大きさにします。丸めたタオルを首の下に入れて、フィットして気持ちがいいと感じたらそのままでOKです。しっくりこないなーと感じる方は背中の所に半分に折ったタオルを入れてみるといいかもしれません!

 

 

この、タオル枕を使い続けると首のカーブが正しい状態で寝続ける事が出来ます。特にストレートネックが原因で首コリ・肩コリになっている方はおススメです。一度使ってみてください!

ストレートネックや首コリ・肩コリでお悩みの方は是非、相談だけでもお越しください。

次回はストレートネックについて書いていきます。