毛が生えた? take整骨院ブログ

take整骨院ブログ

だいぶご無沙汰のブログ更新となりました…。

 

院長の吉田です。

 

 

さて今回のブログの内容、興味が湧く方も多いのではないでしょうか?

 

大抵、私と同じアラフォー世代のお客様とお話をした時の悩み事は、太った、白髪が増えた、髪の毛が薄くなった等々…。

 

年齢を重ねていき、体力の衰えも日々感じてきている今日この頃。若いつもりでいても、「最近の若い者は…」なんて呟いていたら、もう立派なオジサン、オバサンです…(;´Д`))

 

と、前置きはさておき…なんと、薄くなってきていた私の髪の毛が生えてきたんですよ!

 

何をやったのか?それは………

 

髪の毛をドライヤーで乾かすのと髪の毛をやさしく洗う事です!

 

なんだよ!?そんな当たり前な事かよ!いつもやってるよ!と思われる方は申し訳ございませんm(__)m

 

ちなみに私は風呂から上がっても以前は髪の毛をドライヤーで乾かさず、自然乾燥派でした。

 

それと以前、薄毛で悩み、毛髪が生えたお客様からのご助言で、髪の毛を洗う時、指先で強くゴシゴシ洗っていたのを指の腹を使ってソフトに洗うやり方に変えてみました。

 

するとどうでしょう。3か月くらいたった頃から頭頂部の薄くなっていた所から毛が生えてきたんです!

 

もし、自然乾燥派の方や強めに髪の毛を洗っている方は是非お試しください!

 

ちなみに変わらなかったら、申し訳ございませんm(__)m