直接聞く 文京区茗荷谷take整骨院ブログ

文京区茗荷谷take整骨院ブログ

院長の吉田です。

ここ最近、症状が悪くて、こちらの思うように結果の出せない患者様がおります。長い間、治療をしていると『いやぁ俺って天才!?』と思う事もありますが、神様は許してくれません…(笑)
にょきにょき伸びた鼻をへし折られ、そこに立ちはだかる大きな壁…。この業界に入りたてのペーペーの頃から、もう何回壁にぶち当たったか…。まぁ壁にぶつかって、たくさん成長はさせて頂きましたが…。

という事で今回は、以前、その患者様を診られていた整骨院の先生へ直接電話して聞くというアクションをしてみました!なかなかにこんな事はしないでしょう。けれど、プライドのない私はする。プライドないからブログにもする(笑)

ドキドキしながら電話し、受付様の親切な対応に感動!そして院長先生とお話。穏やかで、もの腰も低く人当たりの良い素敵な院長先生でした!私も見習わねば。

色々とヒントを頂き、「おっしゃ!やったるど!」と施術プランを気合を入れて思考し、いざ、その患者様へ問診!

すると……

「前回の治療で次の日、楽になったんですよ。午後には戻ってきましたが」との声。

うーん。結果オーライでした( ノД`)

しかし、次回はもっと痛みのでない状態にするんだ!と気合も入り直しましたよ( `ー´)ノ

今回、ご協力を頂いた整骨院の院長先生、受付様、誠にありがとうございました。いきなり、変なやつから電話があってビックリしたと思います。親切にご対応して頂きまして感謝でございます。なにがしかで恩返しできればと思っております。