茗荷谷Si.ba.kiさん(10月食事会) 文京区茗荷谷take整骨院ブログ

文京区茗荷谷take整骨院ブログ

 

院長の吉田です。コンシェルジュの横溝です。昨日は、茗荷谷にあるフレンチレストランのSi.ba.kiさんへランチに行って来ましたよ~!

 

店の中はゆったりしていて、お店のスタッフの方々もすごく感じ良くて、落ち着いた時間を過ごせました。もちろん料理も全て美味しかったです。皆でちょこちょこ交換したりして色々いただきました。仲良しでしょ!(笑)

 

次の料理が出てくるまでの時間が、何となく緊張感で面白かったです。

 

「メニューの写真は私におまかせくださいませ! by院長」以下、メニューの紹介です~!

 

 

【前菜】 お肉のテリーヌ パテドカンパーニュ

前菜とは思えぬお肉の量!そのまま食べても、粒マスタードをつけて食べても美味しい!サラダ以外に付け合わせがミョウガというのが素晴らしい!(院長)

 

【前菜】 北海道産帆立貝のサラダ仕立て

きのこと帆立とお野菜が絶妙!(横溝)

 

※写真はないですが…、前菜の時には、自家製のパンが出てきました!香りもよくもちもちしてて、とっても美味しかったです!(優里乃)

 

【メイン料理】 和牛ホホ肉の黒ビール煮込み

黒ビールで煮込んであるホホ肉はとろけてしまう程、柔らかく美味い。お野菜の緑が食欲を一層そそります。(院長)

 

【メイン料理】 鮮魚のブイヤベース

身は厚みがあるのにとても柔らかくて美味でした!!!お肉もいいですけど、お魚料理も最高ですね。(優里乃)

 

【メイン料理】 山形豚のロースト お野菜のエチュベ添え

こんなに柔らかく美味しい豚肉を食べられて、幸せ~!(横溝)

 

【デザート】 マルキーズショコラにほうじ茶のアイス

ビターな味わいのマルキーズショコラにほうじ茶がほんのり香るアイスが絶妙!(院長)

 

【デザート】 紅玉りんごにヨーグルトのソルベ

りんごのケーキ風をパイで包んだあったかい感じにソルベが美味しくマッチ!(横溝)

 

デザートの後のコーヒー。

ちょっとしたケーキが付いてきました。ラムレーズンがポイント!(大久保)

 

 

集合写真!!

 

Si.ba.kiさん、ゆったり楽しい美味しい贅沢な時間を、ありがとうございました‼(^_-)-☆