2017年総括 文京区茗荷谷take整骨院ブログ

文京区茗荷谷take整骨院ブログ
院長の吉田です。

今年の4月10日に念願であった独立開業をする事が出来ました。

開業してから、以前より修業していた各整骨院から馴染みのあるお客様が一同に集結。私からすれば、治療家人生で診てきたお客様のオールスターが集まった感で、施術に於ける難易度の高い方が多かったなぁ…とあらためて感じた一年でした。しかしながら、それなりに高い技術は提供出来たかな…と自負しております。

勿論、中にはご満足頂けなかったお客様もいると思いますし、途中から来られなくなったお客様も正直おります。真摯に受けとめ、技術、サービスの向上と早期に改善をしていく所存でございます。

昨今、整骨院が増加し、当院も正に経営の難しさをあらためて感じた一年でもありました。そんな中でも、お客様の紹介数とリピート数は私の治療家人生の中では最高の数字をマークしました。あらためて感謝の気持ちしかありません。

また、良いスタッフにも恵まれました。当初は2名体制からスタートし、現在では私含め4名のスタッフとなりました。皆、自分の今出来る精一杯の仕事をこなしてくれました。この場を借りて、お礼申し上げます。よくまぁ、厳しいクソジジィについてきてくれました(笑)

そして、私は色々な方々に支えられているのだと感じた一年でもありました。今年出会ったすべてのご縁に感謝!!

来年も一期一会の出会いを大事に精一杯頑張ります!

take整骨院を来年も何卒よろしくお願い致します!!