6月 文京区茗荷谷take整骨院ブログ

文京区茗荷谷take整骨院ブログ

院長の吉田です。

 

6月になりましたね。

 

昨日は施術機器の営業の方がいらして、デモンストレーションをしてもらいました!

 

take整骨院は、『手』による施術に力を入れておりますが、実は期間限定で施術機器を導入した事があります…。

 

厳密にいえば、私自身、施術機器をいじくるのは元々好きで、自分の身体を使い実験を色々とやった経験もあります。

 

しかし、なぜ、手にこだわるのかと言えば、自分がお客として行ったなら、直接触ってもらいたいよなぁ…と思う事、あとは手で治すという技術を追求したいから…というのもあります。

 

スタッフ教育しているとあるんですが、施術機器があると、お客様に向き合わず逃げちゃうスタッフっているんです。腕を磨くなら、まずは施術機器に頼らない。技術を磨いてから頼れば良い…というのが私の考えです(今の所)。

 

けれど、いざ、機器を触ると、どんどん進化しており、「うわぁ、すごいなぁ~」と正直思います。こんな事も出来るんだな~と。

 

いつぞや、人の「手」を超える時が来るのかもしれませんね~。

 

っっって、でも、「手」で負けるわけにはいかんと尻に火がつくわけです。頑固ものですね。

 

しかしながら、お客様満足度を上げるため、前向きに検討しているのも事実です。それはそれ、これはこれ(笑)

 

 

営業さんが、ポータルサイトを見ながら、飛び込みで営業しているそうで、エリアの整骨院に伺うと、もう閉院してしまった院が結構あるそうです。

 

整骨院も日々進化していかないといけませんね!

 

take整骨院の6月は、「コンシェルジュ、東京に帰還」の巻、「えっ、1日休んじゃうの?」の巻の2本を主軸に細々と営業中でございます。

 

本日は比較的予約お取りやすくなっておりますよ~。