送別会(横溝メッセージあり!) 茗荷谷take整骨院ブログ

茗荷谷take整骨院ブログ

横溝さん、最後のメッセージあり

 

院長の吉田です。

 

3月2日(土)は受付時間を早く終了し、送別会を実施しました!!

今回は初の試み!?お客様参加OKの送別会を実施しましたよ!!

 

参加者の方々は、こちらのブログから写真をダウンロードしてくださいね!

 

乾杯の挨拶(元部下が喜んで引き受けてくれました!)

遠方から駆けつけてくれて感謝!

ご近所の方々も参加して頂いて有難うございました!

美人たちの競演+あっくん(?)

美人たちの競演!!

元部下の院長就任祝い&バースデー!!

バースデー!(遅くなってごめんよ!)

前職場スタッフ&お客さま

前職場スタッフ&お客さま

前職場スタッフ&お客さま

前職場スタッフ&お客さま

姉と弟(笑)→疑似ですよ。

コンシェルジュ最後の挨拶

コンシェルジュ最後の挨拶

コンシェルジュ最後の挨拶

準備の段階からお手伝いに来て頂いて有難うございました!

仕事遅く終わったのに駆けつけてくれて有難う!

来れないかもとおっしゃっていたのに参加してくださって有難うございました!

前職場女性スタッフ写真!

無理して来てくれてありがとうね!

お忙しい中、遅い時間にも関わらず、ご参加頂き有難うございました!

参加して頂いたお客様、元職場のスタッフ、そして現スタッフ、誠に有難うございました!!

素晴らしい送別会でした!!

ちなみに吉田は…

ちなみに吉田はDJしながら、遠距離の指示出し&現場監督。

でも、率先してこういう役割をする理由は、実は照れ隠しであったり、サプライズの時、泣きそうになるのを堪えるためだったりもする…。

40越えると涙もろくていかんね…(笑)

業務中のツーショット。よく夫婦に間違われたなぁ…。

たまたま、偶然に洋服が被ったので記念で撮ったペアルック写真!当時(?)吉田が鬼の様な厳しい指導をしていた事もあって、この一カ月後に仕事を辞めたいと言われる…。

お客様からおでんの差し入れを頂き、食べながら無礼講で話あったのもいい思い出。この時以降からコンシェルジュとしての才能が開花したと思う。

あっくんと横溝さんの入学式の様な写真。まるで母と子(笑)

仕事をミスし、小さい声でスタッフ同士が私に怒られない様にコソコソとフォローしあうのも、もうないのね…。

優里乃ちゃんがスタッフに加入したての頃の写真。やさしく教えてくれると絶賛!

最後のスタッフ全体写真。

ええチームだった…。ええチームだったよ…( TДT)

うちの自慢の看板スタッフのツーショット!

ちなみに花束は、オーダーして自宅に保管(隠す場所がない為)→22時に親が院に持ってきてサプライズで渡す予定でしたが、オヤジが持ってくるともらい泣きしそうとの事で母ちゃんが代わりに持ってきました(笑)

横溝さん、本当に有難うございました!!たくさん笑って話して、時には泣かせて…、あっという間の月日だったなあとしみじみ感じています。

新天地でも、どうぞお元気で!腰や膝を痛めたら、是非、take整骨院へ(笑)!

あ、あと横溝さんはうちの終身名誉コンシェルジュに任命しますね!

最後のコンシェルジュのブログ

 

 

コンシェルジュの横溝です。

とうとう最後の出勤日になってしまいました。
take整骨院のオープンから約2年。
患者様達との出会い、ずっと忘れません!

受付でのちょっとした会話(長い時も、、)や、
院長、大久保くんも交えて、施術中に皆で盛り上がって話したり。
本当にアットホームな、take整骨院。

それでも毎回、仕事の日は、朝から緊張してたんですよ。
何故か?は内緒です、笑笑。

先日の送別会では、ご近所の方から、遠方の方まで、多く集まっていただき、遅くまでお付き合いいただき、
ただただ感謝の一言です。
このような送別会を企画運営してくれた院長に、更に感謝‼
本当に私は、幸せ者です(#^^#)

院長、大久保くん、優里乃ちゃん、最高の仲間です。ありがとうございました!
仲良くしてくださった患者様達、私の宝物です。ありがとうございました!
ブログを見てくださった皆さま、お付き合いくださりありがとうございました!

大阪で、頑張りま~す(^^)/
これからもtake整骨院をよろしくお願いしま~す(‘ω’)ノ

最後に…

 

 

 

 

 

 

 

ご都合などにより送別会に参加出来なかった方は、横溝さん出勤日にわざわざ挨拶にいらしたり、電話を頂いたりとお心遣い、誠に感謝しております!たくさんのお客様さまに愛されている横溝さんは幸せ者ですね!

 

優里乃ちゃんのブログもですが、スタッフブログは今後もそのまま残しておきます。take整骨院を思い出したい時、嫌な事があった時に見返してくださいね。そしてお客さまも時折、ふと思い出した時に見てください!!

 

そして出勤日最後の挨拶の裏話……横溝さんには泣かれてしまいましたが、私は「今生の別れじゃないでしょ。」とそっけなく対応。うしろ髪引かれない様に!という無器用なオッサンからのメッセージです。フン、目の前で泪はみせんわっ!しかし、再就職はいつでも受け入れますよ(笑)

 

Dear Mari,

Godspeed and good luck to you!

 

「真理ちゃ~ん!頑張って~!!」