ムーミンカフェ

文京区茗荷谷take整骨院ブログ

院長の吉田です。

日曜日は娘とデートしてきました!離婚してから初のデート(;´д`)

誕生日が1日過ぎてしまいましたが、後楽園のムーミンカフェに行って、バースデーのサプライズをしてきましたよ!

3連休だったので、ただでさえ人が多く、しかも、カフェの予約が取れなかったので、ランチにしようと思いましたが、すごい列で並んでいる状況…。仕方なく、逆バンジーの様なジャンプの出来るアトラクションをしてから、マックでランチし、娘のオモチャ屋さんに行きたいという希望もあって池袋に戻る事にしました。

池袋ではポケモンセンターとトイザらスといつもの鉄板コース。ポケモンセンターはバースデーの月だと、冠をかぶせてくれて、スタッフが誕生日を祝ってくれるんですよ!

そして、ムーミンカフェに戻ったら、列も少し緩和。いかにもムーミンがお好きなオシャレ女子の中に、違和感のあるオッサンが煙い表情で並ぶ光景は、ちょっと異様だったかも…。ティータイムでのサプライズのバースデーを祝いましたよ!

ムーミンカフェのスタッフさんには、事前の打ち合わせから大変お世話になりました!電話、接客応対など、非常にレベル高く、機転も効かせてくれて非常に好感が持てました!ポケモンセンターでも温かく娘を祝って頂き有難うございました!娘と過ごす1分1秒が私にとって濃密な時間なので、有り難かったです。