レコード愛 文京区茗荷谷take整骨院ブログ

文京区茗荷谷take整骨院ブログ

院長の吉田です。

 

ちょっと前になりますが、お客様が経営している美容室でヘアカットをしてきました!初めての所だと緊張してしまい、脇汗(失礼)が出てしまう感じですが、普段からお客様として接しているのでリラックスして髪の毛を委ねる事が出来ました!オススメですので知りたいという方は吉田まで聞いて下さいね。

 

さて、以前のブログにも書きましたが、最近はレコード購入にも熱が入ってます!

 

レコードで音楽聴くと良いんですよ。音が柔らかくて温かみがあってホッとする感じ。ダンスミュージックは別かもしれませんが、寝る前に音楽を聴くのは良いらしいですね。スマホは良くないのは当たり前なんですが、視覚からの刺激が良くないのと+ブルーライトが良くないみたいですね。(注、読書は良いみたいです。理想はオーディオブックですって。)

 

話は逸れましたが、そんなんで自宅DJブースのレイアウトを変えてみました!

 

あと、ハウスDJ憧れの片耳ヘッドホンを購入!

電話の受話器じゃないですよ(笑)

 

そして、最近購入のレコード!

左からkygo、宇多田ヒカル、sigala、aviciiです。

 

今はデータが主流ですが、ちゃんとレコードでもDJ出来んだよという昔気質なDJのこだわり。部屋がまた狭くなります…。レコード愛をお持ちの方、是非、私と語り会いましょう(笑)