施術中にぎっくり腰…

文京区茗荷谷take整骨院ブログ

院長の吉田です。

土曜日の午後部の最初のお客様は、ご家族の紹介から来院されたお客様。

首・肩が長い期間お辛く、弱いアプローチでも敏感に反応されるお客様で結果が出るか不安でしたが、うつ伏せの施術が終了した段階でも痛みと動きがかなり改善されておりました。

座った状態での関節の調整でバッチリ結果だしたるぞ!と意気込んだ際、私自身が、ギックリ腰になりました…。

施術の結果はキッチリと出しましたが、PSIS(骨盤中央上部のボコッと出てる所)に激痛…。受付終了まで戦えるか、自分への自問自答…(;´д`)

アイシングをして、湿布を貼り、何とか戦えると判断し、夏季休業前で予約パンパンの予約表を確認し、お客様の施術へ…。

院内に於ける難易度の高いお客様がズラリとそろう中、ちょっとヤバいあぶら汗を足らしつつ、プロとして、何とか結果は出せましたが、普段より打率が低く、思考回路もちょっと回ってなかったかも…。

気を張ってる内はまだ大丈夫だったりするが、仕事が終わって気が抜けると、やっぱり痛みは強い…(-_-;)

前日、前々日とロクな夕飯を食べていないので(八宝菜で具が8~9割たまねぎってどうなん?食費渡してて具なしのレトルトのカレーってどうなん?)、とりあえず栄養補給、たんぱく質補給の為、肉を食って回復ぢゃ!と肉を頬張る。※注: ギックリ腰だからといって、肉を食べればと良いという事ではありません。

アイシングをして、とっとと自宅で就寝。やっぱり、ギックリ腰は安静が一番ですね。

ちょっと痛みは残るが大分回復しましたよ(`ω´)ノ

15日に向けてキッチリ治します~!