あけましておめでとうございます! 文京区茗荷谷take整骨院ブログ

文京区茗荷谷take整骨院ブログ

あけましておめでとうございます!

 

院長の吉田です。

 

年末年始は、私がこの職に就いてから初めての5連休となりました。

 

お休みの間は、ゆっくり休める……訳はなく、引っ越した新居の整理を中心に掃除と片付け、家具の作成をしていました。

 

新居は、なにぶん狭いので、引っ越し早々からロフトベットを購入したのですが、制作に8時間を要すとの事な為、正月休みを狙って制作しました。

 

が…予想以上に時間が掛り、制作に11時間以上、2日間も掛かってしまいました…(T0T)

 

予定していたスケジュールは、かなり狂ってしまいましたね…(;´д`)

 

しかし、ロフトベットの下をDJブースにしたのですが、かなりカッコ良く仕上がりました!

 

クラブっぽいでしょ!

 

レコードも一ヶ所に集中して配置!

 

DJにも熱が入りますよ!(写真は別のDJブース)

 

とりあえずはMIX CDを作るのが目標!

 

2008年からDJから遠ざかっていたので(2008年以降の音楽から)、ちょうどEDMと呼ばれる音楽の知識が抜けているんですよね。

 

マニアックな話、David guettaの「When love takes over」以降の知識がないんです。

 

※「When love takes over」はデスティニーズ・チャイルドのkelly rowlandが参加している曲。David guettaはフランスのDJでヨーロッパとアメリカのアーティストが組んだ初のダンスミュージック(だと思う)。今でこそ当たり前だが、2008年はダンスミュージックに変化のあった年なんですよ。EDMと呼ばれるのも、この年くらいからじゃないかな。ちなみにEDMはエレクトリック・ダンス・ミュージックの略。

 

 

という事で、むちゃくちゃ曲を聞いてますね。この1ヵ月で200曲以上!?

 

…と年明け早々、マニアックな会話なので、この辺にしておきますね(;´д`)

 

2019年もtake整骨院をよろしくお願い致します!!