トイレの神様 文京区茗荷谷take整骨院ブログ

文京区茗荷谷take整骨院ブログ
私はトイレ掃除が好きです。なぜか子供の頃から。なので基本、コンシェルジュ勤務以外の時は私が率先して掃除するほどです。そしてトイレ掃除をした際は入念にピカピカにします!今日は便器裏の縁部分もキレイに仕上げました。

私はトイレ掃除をしている時に心がけている事があります。巨匠スタンリー・キューブリック監督の映画に「フルメタルジャケット」という作品があります。映画はベトナム戦争を描いた作品なのですが、冒頭はベトナムに行く前の訓練所からストーリーが始まります。そこに鬼教官がおり、訓練生がトイレを掃除する際にすごい汚い言葉ですが素晴らしい事を言うんです。それは…

「聖母マリア様でもウ〇コがしたくなる位、ピカピカにしろ!」

禁断のワードが遂に炸裂しましたが、私は素晴らしい言葉だと思い、この言葉を心掛け実行しています。
以前のブログにも記載しましたが、整骨院のトイレってあまりキレイじゃないというか、殺風景というか…過去の経験から、若い女性のお客様が使用されない気がしております。
例えば、公共の場のトイレは汚い(掃除してキレイだとおもいますが)イメージを抱いている方もおり、わざわざ我慢してまでも、デパートなどのトイレを使用される方もおりますよね。
いらして頂いたお客様、患者様には気持ちよくお使いいただける様にこれから率先してピカピカにしていきますよ!